サイト内検索:

11月15日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「夢見食堂―夢見荘亭主の簡単ゴハン」さんです。

シェフ(主夫)ミメオの料理は簡単、早い、なのにびっくりするくらい美味しい

料理ブログさんです。男性ですね。

バリバリな料理ブログのように材料の分量とか料理手順がこと細かく解説されているわけではありませんが、作っている料理のだいたいの作り方がわかるのがいいですね。

というか、作っている料理の背景とかそれにまつわるあれこれが書かれているのがエッセイっぽくていい感じです。

さすがに料理ブログだけあってお昼時というかお腹がすいている時にみるのはやばいです。どれも美味しそうでどれも食べてみたくなります。

で、先ほどエッセイっぽいと書きましたがテキストがまたいい感じです。なんというか「ふわっ」とした感じがあります。理由はわからないんですが、なんか抜けるところをうまく抜いているんですよ。大人な感じ、といえばいいのでしょうか。

ほんといいテキストだなあ。

ということで素晴らしいブログをご堪能ください。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年11月15日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大きな蜘蛛が社内に!」です。

次のブログ記事は「iPod nano (第1世代) 交換プログラムに申し込んでみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。