サイト内検索:

11月19日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキ−さんは「ミマーガの私的おんがく日記」さんです。

とりあえずピアノが弾けて作曲ができるようになりたい人間

ということで女性かと思いつつプロフィ−ルを読んでみると

当面は大人のピアノブログ?ホントの興味は作曲なんですが、それに困らないレベルまでピアノが弾けるようになりたい!

という男性でした。

そのプロフィ−ルにはピアノ歴についていろいろ書かれています。

で、ブログの方はピアノの方からみたあれこれ、が書かれています。例えばロジク−ルのWebカメラなんかについては、

主にスカイプのビデオチャットに使うもののようですが、オンラインピアノ演奏会とかオンライン講義の受講とかできますねえ。

なんて感じです。

あとはアルトリコ−ダ−も最近は練習されているそうなんですが、

最近少しアルトリコーダーを練習したりしてますが、やはり楽器というのは楽器固有の構造から来るフレーズというものがありますね。

と書かれているんですが、これは同意しますね。

前にJazzギタ−のフレ−ズを練習していたときに変な運指だなあ、と思ったことがあるのですが、その後トランペットをやった時は同様のフレ−ズがトランペットでは実に自然な運指だったりするわけで、ああ、トランペットのフレ−ズをギタ−でコピ−したんだなあ、なんてことが理解できた時がありました。

そんなわけでピアノだけじゃなくて音楽が好きな人だったらいろいろ面白い発見があるかと思いますので是非アクセスしてみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年11月19日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハヤシライスの「ハヤシ」とは」です。

次のブログ記事は「11月20日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。