サイト内検索:

11月22日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「風知草」さんです。

観劇記がメイン―都市と芝居を楽しむための日々の精進を綴っています。

観劇です。これは読むのが楽しみだ。

ああ、なるほど。観劇というと歌舞伎とか文楽しか対象がないような思い込みがあったんですが、宝塚もあれば寄席、映画、演奏会など劇場でやる類のものすべてが対象になるのですね。

そんなわけで劇場で行われるいろいろなものを観てきた感想などが書かれています。そしてそれに関連して日本の文化財や美術館などに行かれた時にことなども書かれています。

なんというのかな、文化的なブログ?という感じでしょうか。

こういうのは大人な人じゃないと書けないよね、ということでプロフィールを拝見させていただくと、

上方を中心に,選り好みせず観劇する雑食系。 日常は,知性と感性とお肌を,使う機会に恵まれなくとも,磨いております。
観劇の日は,演目にちなんだ独善的な拵えで出かけ,パーソナリティを総動員して鑑賞します。 観劇後は,お芝居に携わった全ての方への感謝を込めて,不偏性を心がけて記述しています。

とユーモアを交えながら書かれています。さすがです。

ということで、感性的に今日のラッキーさんに近いかたはきっと同調するところがあるかと思いますので是非アクセスしてみてください。ココログを使われている、というのも「ああ、なるほど」って感じです。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年11月22日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「登美の丘ワイナリー」で誕生した貴腐ワイン「登美 ノーブルドール」数量限定発売」です。

次のブログ記事は「ハンファ、自宅のテレビをAndroidスマホで視聴できるアダプター「TVfrii」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。