サイト内検索:

AMN、「パブー」と連携し電子書籍「AMN新書」を提供開始

電子書籍作成・販売プラットフォーム「パブー」において、AMNパートナーブログの電子書籍を配信する「AMN新書」を11月16日に開始します。

AMN、「パブー」と連携し電子書籍「AMN新書」を提供開始 ~第1弾はパートナーブログの書き下ろしなど6冊を配信

電子書籍の公開・販売サイトである「パブー」でAMN(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社)のパートナーとなっているブロガーさんが書いた書籍が公開・販売されるようです。

今回のAMN新書では、パートナーブログの持つ専門領域の内容や知識などをブログだけでなく電子書籍の場でも広げる試みとして開始します。スタート時にはパートナーブログが過去に執筆したブログやコラムなどの再収録に加え、今回の電子書籍のために書き下したものなど6冊を用意。12月にも3~5冊程度を配信し、今後も継続的にAMN新書を展開していく予定です。

そんなわけで以下のブロガーさんが以下のようなものを書かれています。

■AMN新書ページ
http://p.booklog.jp/special/amn

・「ぼくの思ったこと」/山口浩
H-Yamaguchi.net
・「自転車チャンピオンが学んだビジネスに役立つ45のコツ」/植山周志
植山周志のぶっ飛びブログ
・「iPad と幼児」~幼稚園児が使う iPad の安全方程式【序章】/Masao.S
Podcast journal
・「ビッグデータ社会の到来」/小林啓倫
POLAR BEAR BLOG
・「カンバセーショナルマーケティングの近未来」/徳力基彦
tokuriki.com:AMN徳力のブログ
・「Gmailによる生産効率向上が界王拳並みな件」/カイ士伝
カイ士伝

この中で「ビッグデータ社会の到来」と「カンバセーショナルマーケティングの近未来」が無料で、その他が500円となっております。

でだ!

この話は多分「Modern Syntax Radio Show 282回目」で、いしたにさんとWISH2011について語った時の話がきっかけになっているんだろうな、と、いしたにさんと二人でほくそ笑んでいます。聞いて実行に移してくれた方、ありがとうございます。

でだ!

このオファーが来てから発表されるこの日の前、そう、遡ること10月5日ぐらいにこのAMNパートナーブロガーがパブーを使って出版することについて再びいしたにさんとお話したのでした。なので今週のモダシンラジオはそれを公開しますね。

今回のこの「AMN新書」ですが、有料版の一部無料立ち読み的なものがないとか、そもそも500円って高くね?みたいな様々な意見があるかと思いますが、そういうのがある人は是非ブログとかTwitterでつぶやいてみるとよいかと思います。読者側からのフィードバックがないと提供側は何も変わりませんからね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年11月16日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドコモの「iPhone」販売交渉、難航の原因は独自アプリか」です。

次のブログ記事は「西友オリジナルの「ボジョレー・ヌーヴォー」ハーフボトルを"サンキュー価格"390円で提供」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。