サイト内検索:

Android端末用Bluetoothゲームコントローラー 「Zeemote™ JS1 H」が面白い

iPhone・iPadアプリ大賞2011!!」というイベントを12月22日に開催することは既に告知済みですが、そのイベントのスポンサーになっていただける企業さんを捜すべくあのバッファローさんに打診したところ、「面白い、話聞きたい」となり先日担当の方とお会いしたのですが、私からのイベントの内容説明が終わった後は「実はバッファローには面白い商品が沢山あるんだよ」という話になり、あまり知られていないけど面白い商品、という微妙な位置づけのものをいくつかご紹介されました。

いや、確かにそれ、面白いんですよ。

で、お世辞ではなく「面白いですね」といったところ、スポンサーになるからこれらの商品の紹介記事をブログで書いてね的空気にじわじわ変わってきたので、私もそういうのは敏感な方なので今回からそこで紹介された商品をここで皆さんにも紹介してみようと思います。

最初にご紹介するのはAndroid機用Bluetoothゲームコントローラー の「Zeemote™ JS1 H」というやつです。単4電池2本で動きます。

photo

photo

えー、Android端末でBluetoothゲームコントローラーを使う人っているのぉ?って思ったんですが、試してみるとさすがゲーム用というだけあってこれ使えばAndroid機がゲーム機に変身してしまいました。

R-Typeやってみたんですけどね、手で画面が隠れない、というのが非常にいいですね。

で、気になるお値段ですが、アマゾンだと2650円でした。これぐらいの値段だったら1つ試しに買ってみてもいいかも。

iBUFFALO Bluetooth2.1対応 スマートフォン用ゲームコントローラー ブルー/ブラック 「Zeemote JS1」 HBSGPJS1 iBUFFALO Bluetooth2.1対応 スマートフォン用ゲームコントローラー ブルー/ブラック 「Zeemote JS1」 HBSGPJS1

で、あといくつか面白い機能があって、ゲームをするときは「ジョイスティックモード」というモードで遊ぶのですが、それ以外にポインタモードというのがあります。このモードにするとAndroid端末上にカーソルキーが表示されます!

で、このカーソルキーを動かしてAボタンとかで決定!することで画面を操作できるわけです。

机の上にAndroid機置いてみんなでのぞき込みながら画面を見る、なんてときに手で画面が隠れないのがよいと思います。タブレットなんかでテレビにつないでビデオとか写真見る、なんて時もいいワイヤレス・コントローラーとして使えるのではないでしょうか。

あとですね、SDKが無料で公開されているの、プログラミングできる人はこれ使って何か作る、ってことができるようです。で、このSDKはZeemoteだけじゃなくてPS3のコントローラなんかにも対応しているようです。ねっ、なんかできそうでしょ?

ということで、最初は「誰が使うんだ!」と思ったもののあればあったで結構楽しいな、と思いました。

次回もまたマイナーだけど「おっ!」と光る何かを持ったバッファロー製品をご紹介していきますのでお楽しみに。

あ、「iPhone・iPadアプリ大賞2011!!」のコンテストに参加してもらえる開発者の方をまだ募集していますのでよろしくお願いしますね。私はスポンサー集めにがんばっておりますので!

Bluetooth®2.1対応 スマートフォン用ゲームコントローラー | バッファローコクヨサプライ

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年11月30日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「YouTubeにあるいろんな角度から撮影されているライブ映像を1つにまとめてマルチアングルビデオとして楽しめるサイト「Switchcam」」です。

次のブログ記事は「12月1日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。