サイト内検索:

Googleロゴデザインコンテスト、応募10万点の中からグランプリ決定

グーグル株式会社は28日、小中高生を対象に実施したGoogleのロゴデザインコンテスト「Doodle 4 Google 2011」のグランプリを発表した。約10万点の応募作品の中から、小学1年生の作品「おかあさん」がグランプリに選ばれ、28日、google.co.jpのトップページに掲載されている。

Googleロゴデザインコンテスト、応募10万点の中からグランプリ決定

グランプリを受賞した「おかあさん」が実に素晴らしいですね。小学校1年ですって。

で、個人的には小学 4-6 年生部門最優秀賞のこの作品が好きです。タイトルが「銀行員になりたい」です。

これでGoogleって読めちゃうんだから凄いですよね。というか最初の「G」を500円玉だけで表現してしまうところが素晴らしいです。

その他にも素晴らしい作品がありますので他の作品は以下のサイトから見てみて下さい。

Doodle 4 Google

ちなみに気になる賞金とか賞品ですが、

受賞者の学校には、PC 助成金として 200 万円が贈呈されます。 部門最優秀賞作品の各受賞者にはノートパソコンが、そして受賞者の学校には PC 助成金として 50 万円が贈呈されます。

だそうです。学校に助成金が送られる、というのはいいですね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年11月28日 16:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も開催!「モダフルナイト2011」のお知らせ。」です。

次のブログ記事は「日本郵政の郵便年賀.jpの「手作り風はんこ作成ツール」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。