サイト内検索:

iPhoneまで登場させるサムソンのGalaxy S IIのCM「NextBigThing 60 Final」

まあ、いわゆる比較広告なんですけど、iPhoneユーザを見事におちょくってますねえ・・・。

NextBigThing 60 Final - YouTube

まあ、それはそれでいいんだけど、いや、よくないか。

でだ!

面白いなあ、と思ったのは、このビデオが掲載されているYouTubeのページにいくと右側に関連ビデオとして同じタイトルの「NextBigThing 60 Final」というビデオがいくつか並んでいるというところです。

それらのビデオはこのサムソンの比較CM見てどう思ったかを一般の人が語っている、というものなのですが、これもきっと仕込みなんでしょうね。

つまり、比較広告見せて「うん、その通り、サムソンの方が画面も大きいし4Gだしクールだわ」みたいなことを一般の人に語らせることで視聴者の共感を煽っていく、という類のマーケティングなんじゃないかな、と。

本質的なところで負けている商品が、見た目のデザインのよさとか無駄に高機能な装備で勝負したい、なんて時に有効ですよね。

この方法は別に比較広告を作らなくても、普通にCM見せてその感想を一般の人に語ってもらうという形でやれるんじゃないでしょうか。

というヒントをあげますので広告代理店の人はがんばってみてください。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年11月25日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「スーパーマリオ」のブロックを抜いて積んでバランスとる「バランスブロック」」です。

次のブログ記事は「ローソンの「けいおん!」クリアファイル全種ゲット!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。