サイト内検索:

可愛い顔してなかなかすごいクラウド時代の熱転写プリンタ「Little Printer」

昔懐かしい熱転写プリンタがクラウドの世界で蘇ってきました。

プリンタなんですけど可愛いんです。こんなプリンタこれまでありませんでしたよね。

Little Printer | BERG Cloud

で、これ、可愛いだけじゃなくて無線を介してインターネットにつながるようです。で、サーバーからデータをダウンロードしてきて印刷する、と。

で、単にデータを印刷するだけじゃなくて、このプリンタらしいデザインにまとめて印刷してくれるのがなかなかです。というかこの紙のサイズが素晴らしいです。レシートぐらいのサイズなんでお財布の中にもかさばらずに入れられるし。

多分アイディアを聞いただけだと「そんなの全然受け入れられないよ」というネガティブな意見が多かったんじゃないかと思うのですが、それをこういう形に仕上げたところがすごいなあ、と。

別にプリントアウトしなくてもスマートフォンで見ればいいじゃん、と思うかもしれませんが、デモビデオを観るとプリントにはプリントのよさがあるよな、って思わせるものがあります。スマートフォンもバッテリーなくなったりネットがつながらない場所だと単なる瓦礫化しますからね。

現在まだ発売されておらず2012年発売予定のようです。日本語化されるといいんだけどなあ。どっか代理店になってがんばってくれないかな。

ということで詳しくはこのデモビデオをご覧下さい。きっとメチャクチャやられちゃいますよ!僕は欲しくてたまりません。

Hello Little Printer, available 2012 from BERG on Vimeo.


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年11月30日 13:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月30日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「「Google Maps for Android」で建物内マップ提供、東京の主要駅・百貨店も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。