サイト内検索:

スティーブ・ジョブズの下で働くことの魅力って?

身近に接するスティーブ・ジョブズはどんな人物なのか。また、ジョブズの下で働くのは、一体どんな感じなのか。実際に、スティーブ・ジョブズと共に働いたことのある方に聞いてみました。

スティーブ・ジョブズの下で働くことの魅力って? - モバイル・トゥデイ(Mobile Today)

ということで、NiftyのMobile Todayというサイトで私のインタビュー記事が掲載されています。

スティーブの魅力は、実はスティーブだけの魅力というわけでもなく、スティーブと彼の周りにいる仲間達のチームが魅力的なんです。

ということで、こういう話になるとスティーブにばかり目がいくかと思うのですが、実際にスティーブの会社(私の場合はNeXT)でお仕事をする魅力というのはそこで働く人達だったりするわけです。

会社というのは実は直属の上司の影響がとても強く、会社に不満が出る場合って会社そのものよりも直属の上司だったり周りの人的な環境とかだったりするわけなんですが、私の場合はその上司やら周りの人達、仕事を遂行する上で組みチームのメンバーが皆さんとても素晴らしく、非常に充実した時間を過ごすことができました。

で、そういう素晴らしい人達を集める/集まってくる、というのはスティーブが一番上に君臨しているからなわけで、そういう意味で結局やっぱりスティーブは凄いなあ、と。スティーブいなかったらあの時期にあんな人達があそこに集まってこなかったわけですからね。

インタビューは結構長い時間やったのですが、文字数の関係でかなり短くまとめられていますが、お楽しみ頂ければ幸いです。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年11月 4日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月4日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「iPhone・iPadアプリ大賞2011!! 今年もやります!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。