サイト内検索:

12月20日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「さすらいの記」さんです。

1960年代前半生まれの女性、 大阪府在住です。
デジタルピアノで、 バイエルを独習しています。 クラシック音楽も初心者です。 少しずつ鑑賞を始めました。 もともとの趣味は山歩きです。 山の思い出も綴っていきます。

ということでアラウンド50歳ぐらいの方のブログです。

最近の記事はバッハの「マタイ受難曲」について書かれているのですが、「マタイ受難曲」を聴くにあたって、以下の手順で準備をされているようです。

お子様向け伝記
       ↓
バッハ入門書
       ↓
大人向け伝記
       ↓
キリスト教入門書と聖書(マタイ伝だけ)
       ↓
《マタイ受難曲》に関する本

で、バッハに関する本を図書館で借りるわけですが、その時のあれこれについて書かれています。これが、なんとなく面白い。なんというか私の頭の中には映画「ダビンチ・コード」的な世界がじわじわと拡がってます。

それにしてもバッハについて理解するのにお子様向け伝記から入る、というのは素晴らしいアイディアですね。しかも結構楽しく得るものもあったとか。なるほどなあ。このアプローチは他でも応用できそうですね。

で、バッハ以外の記事としては「パーキンソンの法則」が面白いかったです。このマイペース感はたまりません。

ということで、独自のペース感があって人生いろいろだなあ、と感じられる部分があるかと思いますので、是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてその世界を体験してみてください。

個人的には激しくではありませんがお勧めなブログさんです。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年12月20日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Androidはやらないの?」と言われるので「勝手にAndroidアプリ大賞2011」もやることにしました。」です。

次のブログ記事は「iPadに直接接続可能なディズニーなデジカメ「Sakar Disney iPad Camera」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。