サイト内検索:

12月24日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキ−さんは「蟒蛇(うわばみ)のつぶやき」さんです。

野生動物の調査と被害対策の研修に,日々取り組んでいる研究者のゆる~い日記です.

ということで、?と思いながら読んでみると大学で熊とイノシシの生態について授業をしていたりイノシシの捕獲研修で福島に行かれてたりします。「箱罠および囲い罠による捕獲方法」なんて授業をされているんですよ、すごいですね。

で、イノシシだけかと思ったら宇都宮大学では「第3回鳥獣対策フォーラム」などにも参加されています。ほんとに野生動物全般が対象なんですね。あ、アライグマ対策実習なんてのもありました。

プロフィ−ルが見つからないので具体的にどんな方なのかがよくわからないのですが、日本全国いろいろなところにいって講義や実習などをされているすごい方のようです。

そんなわけで普段は知ることのない世界がそこに書かれているので是非今日のラッキ−さんのブログを読んでみてください。すごい興味深く面白いですよ。

こういう方がブログを書いてくださっている、といのがとても重要ですよね。いや−、ブログはやっぱりすごいな。

そんな感じのラッキ−さんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年12月24日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のワイン」です。

次のブログ記事は「12月25日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。