サイト内検索:

12月29日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキ−さんは「ぱみふに♪」さんです。

元ウィンダスの幻想日記。FF11を引退して、なんか普通の日記になりました♪ 現実や仕様と異なるところが多数ありますが、 良かったら遊んでいってください~^

ということで昔FF11をやられていたようです。

で、ブログを読み始めてみたのですが、最新記事はまあ普通に大掃除のお話だったりするのですが、次のポケモンの新作(例の「信長の野望」とのコラボのやつ)を読んで軽くショックを受けました。記事の形式が対話式なんですよ。

パミミ「てことでボクらも対抗します」

エーゴ「・・・何をだ?」

パミミ「次にポケモンとコラボするゲームはコレだ!大予想大会!!」

ニャプ「どんどん、ぱふぱふ♪」

こういう形式のブログってこれまで見たことないですね。とても新鮮です。

で、この形式による記事が結構あって、なるほど、これが今日のラッキ−さんのスタイルなんですね。

たまにこういう対話形式で進む記事というのも書いてみてもいいような気がするんですが、これは結構むずかしそうですよね。最初に起承転結考えないといけないから。

で、そんな対話形式でゲ−ムとかアニメ、マンガについて書かれています。自分のことを「ボク」と書くのもいい感じです。これらのいわゆるオタク系のネタもどっぷり浸っている人のそれとは違ってとてもカジュアルな感じなので誰でもすんなり読めると思います。

ということで、この年末年始休みは今日のラッキ−さんのブログで紹介されているク−ル・ジャパンのコンテンツで過ごしてみてはいかがでしょうか。私はとりあえずゼルダをずっとやるつもりですが、クリアはできないだろうなあ・・・・。

そんな感じのラッキ−さんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年12月29日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いしたにさんの胃が痛くなったらしいのでこちらの事情も書いておく。」です。

次のブログ記事は「今日のワイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。