サイト内検索:

「2011年 窓の杜大賞」の結果が発表されたようです。

「2011年 窓の杜大賞」では、昨年を大きく超える合計5,767名の方に投票いただきました。今年の窓の杜大賞では、地震関連ソフトが他ソフトを大きく引き離して大賞を獲得しました。3月11日に発生した東日本大震災の影響の大きさと、オンラインソフトによる災害対策も存在することを示した結果だと思われます。

窓の杜 - 2011年 窓の杜大賞

ということで窓の杜の「2011年 窓の杜大賞」には「SignalNow Express」というソフトウェアが選ばれたようです。

このソフトウェア、どういうものかというと、

2011年の窓の杜大賞に輝いたのは、緊急地震速報を受信してポップアップウィンドウで震源や予測震度、到達秒数を表示できるタスクトレイ常駐型ソフト「SignalNow Express」です。

なるほど、これは便利そうですね。

投票者の皆さんからは、『PCに向かっているときはTVが見れない場合も多いため、非常に役立った』『緊急地震速報の有効性を再認識した』といったコメントなどが寄せられました。

こういうのがMacにもあるといいのにな。

その他、金・銀・銅賞なども発表されておりますので、もしかすると未知の素晴らしいソフトウェアを見つけることができるかもしれないのでWindowsユーザさんは一度チェックしてみるとよいかと思います。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年12月27日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会員でなくても500本の動画見放題--アクトビラのキャンペーン」です。

次のブログ記事は「評価が分かれそうなMac用パスワード管理アプリ「MiniBluebox」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。