サイト内検索:

Google+、各サークルからのアップデート表示をボリューム調整できる新機能

発表された新機能は、サークルボリュームスライダー、「Google+ページ」管理機能の強化、写真表示機能の強化となっている。

Google+、各サークルからのアップデート表示をボリューム調整できる新機能

サークルボリュームスライダーは、友人のアップデートの表示頻度を変更できる機能だ。というのは、サークルによるアップデートの表示量は参加者によって異なる。自分が必ずしもたくさん読みたくないアップデートを読まされてしまい、そのために大切な友人からのアップデートを見逃してしまうとがっかりしてしまうだろう。
サークルボリュームスライダーは、グラフィックイコライザーのようなコントロール画面で、どのサークルからのアップデートを優先表示するか自分で決められる。これによってGoogle+のストリームを自分用にカスタマイズでき、大事なアップデートを見逃さずに済むことを目指している。

このスライダー機能いいわあ。

こういう機能が利用できるようになるとサークルの作り方も変わってきますよね。知らない人でも有益・楽しい情報を流してくれる人は別サークルにしたくなるし。

ただ、スライダーなんだけど実際は

1.このストリームのコンテンツを自分のメインストリームに表示しない
2.自分のメインストリームに表示するこのストリームのコンテンツの件数を減らす
3.このストリームの大部分のコンテンツを自分のメインストリームに表示する
4.このストリームのすべてのコンテンツを自分のメインストリームに表示する

の4つのうちからの選択となっています。

で、2と3だとかなり表示されるコンテンツ数が変わってくるので、できれば2と3の間ぐらいの選択肢もあるといいな、と思いました。

で、どんどんいろんな機能が追加されるGoogle+ですが、それに従いじわじわと重く・遅くなりつつあるので一度整理整頓するといいタイミングなのかもしれません。あ、もうみんなクリスマス休みかw

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年12月20日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPadに直接接続可能なディズニーなデジカメ「Sakar Disney iPad Camera」」です。

次のブログ記事は「あなたの合成音声、10分のデータで作成します 東芝が新サービス、個人向け無料版も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。