サイト内検索:

GoogleのAndroidチーム、ホリデー動画でICS機能をプロモーション

米Googleは12月21日(現地時間)、YouTubeの公式Google Nexusチャンネルに「Happy Holidays - from Android」と題した限定公開動画をアップロードした。

GoogleのAndroidチーム、ホリデー動画でICS機能をプロモーション

約1分のこの動画は、Google本社キャンパスにサンタ・クロースがやってくるというコンセプトで、Android搭載タブレットのアプリやビデオ会議機能、Android 4.0(コードネーム:Ice Cream Sandwich)の新機能であるデータ転送機能「Android Beam」やパノラマ撮影機能などを紹介する流れになっている。

ぼーっとしながら見ると何がICSの新機能なのかまったくわからずに終わってしまうビデオなんですが、気をつけながら見ても「それって既にiOSでは実装ry」みたいなものが多く、感動はほとんどないんですが、まあクリスマス気分に浸れるのはよいかと思います。

ちなみにビデオの最初の方でサンタクロースから電話がかかっているのですが、そこに表示されている電話番号を見ると1-855-347-2682となっているようです。サンタクロースさんの電話番号が発覚してしまいましたね。

とれとこのビデオ、Googleの本社前でのシーンがあるんですが、雪があります。カリフォルニアで雪が積もっているんですよ。どっから持ってきたのかわかんないですけど、とりあえずお金はかかっているビデオのようです。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年12月22日 13:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月22日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「MicrosoftとNokiaがRIM買収で協議か、WSJ報道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。