サイト内検索:

ICチップ内蔵で1台で様々なスマートフォンの充電に対応するバッファローの充電器

iPhone・iPadアプリ大賞2011!!」スポンサー獲得のための「あまり知られていないけど地味によいバッファロー製品」紹介記事第2弾である今回はバッファローさんが出しているスマートフォン用の充電器です。

photo

えっ、充電器?普通の?

って思った人はたくさんいるかと思います。しかし、この充電器は100円ショップで売っている安物の充電器とは違うのですよ。

あ、ターゲットは複数のスマートフォンを持っている人です。1台しかもっていない人はスルーしてもいいですよ。

この充電器ですが、外見は普通の充電器と同じです。コンセント差し込み用コネクタとUSBコネクタがあってUSBケーブル経由でスマートフォンを充電するわけです。

photo

で、この充電器のすごいところはこれ1台で複数の様々なスマートフォンを充電することができる、というところです。充電器の中にICチップが内蔵されていて接続しているスマートフォンを的確に認識して適切な電気を送るわけです。

一般の充電器の怖いところは過電流を流してしまってスマートフォン本体を破壊してしまうところなのです。○○用と明記されているものなら安心ですが、それが他のスマートフォンでも使えるか、というとうまく動く場合もあるしだめな場合もあるし、という状況です。結果はスマートフォンを壊してからわかるものです。

なので2台スマートフォンを持っている人は2つの充電器を必要とするわけですが、このバッファローの充電器であれば1つで済むわけです。3台持ってても1つで済むんですよ!4台持ってry

つまり、iPhone 4Sや2011年10月末までに発売されたドコモ、AU、ソフトバンクのAndroid機に対応しているようです(対応表)。

でもお高いんでしょ?と思うかもしれませんが、Amazonを見たら1116円でした。Appleの純正USBアダプタが2800円ですからね。少なくても高くはないですよね。

iBUFFALO スマートフォン用USB充電器/ACアダプタ1ポート ホワイト iBUFFALO スマートフォン用USB充電器/ACアダプタ1ポート ホワイト

あ、さらにもう1つ大事な事があった!

このバッファローの充電器は「急速充電」にも対応しています。これは結構重要ですよね。

詳しくは製品ページをご参考ください。あれ?スマートフォン以外にiPodやウォークマン、ゲーム機なんかも充電できるって書いてあるぞ。

こ、これは・・・ってことは1台しかスマートフォン持っていなくてもiPodやゲーム機持っている人ならこの恩恵を受けることができるのか!おお!

平型USB充電器 1ポートタイプ BSMPA01シリーズ

この「あまり知られていないけど地味によいバッファロー製品」紹介シリーズ、書いてて楽しくなってきました。スポンサードをゲットするまでまだまだ続きますよ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年12月 1日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「x86用のAndroid 4.0がリリースされたようです。」です。

次のブログ記事は「12月2日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。