サイト内検索:

凄く詳細な「iPhone/iPadアプリ大賞2011」のレポート記事

@ITすげー!

ってぐらい「iPhone/iPadアプリ大賞2011」の模様が克明にレポート記事としてまとめられています。

もう一度書きたいです。@ITすげー!

グランプリは生徒と先生が作った役に立つARアプリ - @IT

12月22日、東京カルチャーカルチャーにて「iPhone・iPadアプリ大賞2011」が開催されました。開催2回目となる、今年のiPhone・iPadアプリ大賞を勝手に決めてしまうイベントです。応募総数28組から選ばれた12組のアプリを紹介します。

こちらのイベントですが、内情を知っているものとしてはよくぞ開催の日まであのレベルまで持って行けたな、と感慨深いものがあります。

ジャンルの違うアプリが競うのでグランプリ等を選ぶのが実にたいへんですし、人によっては「え〜?」って感じる人がいるかもしれませんが、あの日あの場所であのアプリのデモを見れば「HiroshimARchive」という「生徒と先生が作った役に立つARアプリ」が受賞したのも納得頂けるのではないかと思っております。

このレポートで紹介されている未知のiOSアプリがあったら是非ダウンロードして試して欲しいですね。アプリをダウンロードして使ってみた感想とこのレポートで書かれている開発者さんのコメントなどを比較してみるとまた受ける印象が違ってきて2度楽しいのではないかと思います。

でだ!

来年1月15日には今後はこれのAndroid版である「勝手にAndroidアプリ大賞2011」というイベントを開催します。

多分今回の@ITさんのような感じで取り上げられるかと思いますので、Androidアプリを開発されている方は是非ノミネートしてみてください。現在絶賛ノミネート受付中です。

あ、スポンサードしてくれる企業さんも絶賛受付中ですので、そういう方はandroidapp120115@gmail.comまでご連絡ください。なんか賞品を提供してくれればOKです。ちゃんとスポンサーのプレゼンタイムも用意します。私たちはスポンサー企業を大事にしますよ!

ということで、もろもろよろしくです。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年12月27日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Googleで「(sqrt(cos(x))*cos(200*x)+sqrt(abs(x))-0.7)*(4-x*x)^0.2042, from -4.5 to 4.5」を検索すると。」です。

次のブログ記事は「12月28日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。