サイト内検索:

米Mozilla、Googleとのサーチエンジン契約を延長と発表

米Mozillaは20日、デフォルトサーチエンジンをGoogleとする3年間の複数年契約を新たに締結したと発表した。

米Mozilla、Googleとのサーチエンジン契約を延長と発表

おお、3年契約ですか。それはよかった。これでまたしばらくは研究開発に専念できますね。

Google Chromeの存在感ゆえに、GoogleがMozillaとの契約を打ち切るのではないかとの憶測もあった。しかし、もしそうなれば、Googleが独占禁止法の規制対象になることは明白であることから、その可能性は低いだろうとする考え方が今のところ多いようだ。

一時期のAppleとマイクロソフトの関係のようなもんですね。

でもまあ仮にGoogleと契約が切れても、そしたらマイクロソフトがBing持ってくるでしょうからね。GoogleとしてもBing担がれたら困るんで妥当な結果だと思います。

それにしても検索エンジンって日本だとGoogle独占状態ですよねえ。これは状況としてはまずいかと思うのですが、かといってGoogleには勝てそうにないしなあ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年12月21日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月21日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「「おさわり探偵なめこ栽培キット」のAndroid版がついに登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。