サイト内検索:

paperboy&co.、サーバー利用権や電子書籍をメアド宛にプレゼントできる「ギフポ」

株式会社paperboy&co.は1日、オンラインギフトサービス「ギフポ」の提供を開始した。同社が運営するレンタルサーバー「ロリポップ!」の利用権や、電子書籍配信サイト「パブー」内のコンテンツなどが付いたグリーティングメールを送ることができる。ギフトの価格は無料~1万5750円。

paperboy&co.、サーバー利用権や電子書籍をメアド宛にプレゼントできる「ギフポ」

paperboy&co.が提供するインターネット向けサービスの各種利用権を、グリーティングメールとともに他者へ贈ることができる。現在はロリポップ!とパブーに加え、「ムームードメイン」および「ホームページ作成サービス グーペ」を合わせた4サービスに対応している。なお、ギフポ送信にあたってはメールアドレス登録ないし「おさいぽ!ID」が必要。決済にはクレジットカードを利用する。

これ、先週のニュースなんですが、なんとさっそく「ギフポ」でギフトが送られてきました!


(吉田様の許可取得済み)

素敵だ!メール開いた時ドキドキしたぞ!

ということで、先日書いた「AMN、「パブー」と連携し電子書籍「AMN新書」を提供開始」のお礼ということでペパボの吉田取締役副社長様より送っていただけました。ありがとうございます。びっくりしましたよ!

で、「このギフトを受け取る」ボタンをクリックするとこんなページが表示されます。

で、「受け取り手続きへ進み」ボタンをクリックすると、こんなページが表示されました。

なるほど、私は「Gmailによる生産効率向上が界王拳並みな件」という電子書籍がプレゼントされたんですね。

この本、15ページしかないのに税込500円もするので手が出せなかったので、プレゼントされてほんと嬉しいです。

で、パブーを以前利用したことがある人ならIDを持っているでしょうからそのIDでログイン、持っていない人はここからユーザ登録することになります。

ログインするとすぐに「ギフトを受け取る」ボタンが表示されているのでそれをクリックします。そうするとその後パブー内で読めるようになりますし、PDFやePubでダウロードすることもできます。

ということで、ギフトメールも素敵ですし、メールを受け取ってからギフト品を受け取るまでも実にスムーズでストレスがまったくありませんでしたのこういうのに慣れていない人にでも安心してギフトを送ることができると思いました。

クリスマスプレゼントの1つとしてこういうのも利用してみてはいかがでしょうか?

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年12月 5日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノート用8GBメモリも価格急降下、1枚6千円割れ / 2枚でも1万円強」です。

次のブログ記事は「12個のMac用アプリが $49.99な「MacUpdate Promo Winter Bundle」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。