サイト内検索:

任天堂、「宮本茂氏が今のポジションを引く」との報道を否定

「ゼルダの伝説」や「マリオシリーズ」を手がけたゲームクリエイター、宮本茂氏が現在のポジションから引退するとの報道を、任天堂が否定した。

任天堂、「宮本茂氏が今のポジションを引く」との報道を否定

はっ?

発端はWired.comが12月7日に、宮本氏が現在の地位を引いて、もっと小規模なプロジェクトに携わると報じたことにある。同氏はWired.comのインタビューで、ゼルダやマリオのような大作の開発指揮から離れ、若者にバトンタッチすると語ったという。「最近会社で『引退する、引退する』と宣言している。ゲーム開発から完全に離れるわけではなく、今のポジションから引くという意味だ」と同氏は通訳を通じて語ったと、Wired.comは伝えている。

すっかり小規模な宮本茂チームでシンプルだけど奥が深いゲームが作られるもんだと期待したのですが、違ったのかあ。

8日に任天堂の株価は一時大きく下落した。

発言掲載元が米国Wired.comでよかったですよね。日本だったら風評の流布になっちゃったかも。

まあ、それにしても任天堂の株価はひどいことになってて、これって復活するんだろうか・・・。新作ゼルダとかマリオカートとか相当面白いのにね。

あ、ゼルダの期間限定版ってまだ手に入るんですね。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱) ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年12月 9日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月9日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「バッファローコクヨサプライのBluetoothキーボード付きiPad2ケースを試す。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。