サイト内検索:

1月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「酔いどれ簡単おつまみレシピ」さんです。

お酒のおつまみのレシピ紹介、ということでこれはひとつの料理ブログですね。

プロフィールを拝見すると、

お酒を飲む時間が大好きです。

お酒を飲むのが好き、じゃなくて「飲む時間」が好きなんですね。ここは重要ですね。お酒を飲みながらあれこれやっているその時間が好きってことですね。私はたいてい家に帰ってから夕食を食べ、その後お酒を飲み始めるのですが、たいていはその日録画していたドラマやアニメを見て過ごします。ああ、たしかにお酒飲みながらドラマ見てぼーと過ごすあの時間はいいな。なるほど、なるおど。

まず最初にビールorチューハイ→日本酒or焼酎か ワインだけか、どっちかのパターンで飲んでます。

ワインは栓を開けてしまうと飲切らなきゃ!という脅迫概念があるので私がワインを飲む時はまず始めに飲みますね。で、1本飲みきった後にもう1本いけるか、いけないときはウイスキーとか焼酎へ、って感じです。

現在「おかあさん」でも「奥さん」でもありません。 おつまみは1~2人分作ることが多いです。

あ、女性の方だったんですね。てっきり男性のブログかと思っておりました。

煮物が得意です。 ピリ辛料理と揚げものを作るのが苦手です。 しゃきしゃき、ぱりぱりしたものより どちからというと、しなしな、ぽたぽたしたものが好きです。

ということで、ブログではそういったおつまみ作品が紹介されています。晩酌は欠かせない、なんて旦那さんをお持ちの奥さんは今日のラッキーさんのブログを読んで旦那さんに作ってあげてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私の奥さんはお酒のつまみを作ってくれたことはこれまで一度もありません。しくしく。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年1月13日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"チロルチョコ"が売り場から消えたその理由とは。」です。

次のブログ記事は「1ページだけ新聞を自動でめくるピタゴラスイッチのようなシステム「Turning a Page」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。