サイト内検索:

1月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2」さんです。

もえここファミリーのアウトドア日記♪ 家族の休みを調整しながらファミリーでキャンプ・登山を楽しんでます(^^)

ということでfc2でアウトドアブログをやられています。

で、この時期、トレッキングなどをやられていまして、この時期といえば山は雪がものすごいことになっているわけで、そんな中のトレッキング写真は圧巻というか迫力があります。よくこんな雪の中歩けるよなあ、って感じです。

とりあえず最新エントリーである「男ですいません(笑)。。。横岳」だけでも見てみてください。すごいですよ。気軽なはずのトレッキングが命懸けって感じです。自然ってほんとすごいなあ。

で、ものすごい写真が並んでいるわけですが、さすがに寒いので

赤岳だって硫黄岳だってクッキリ見えるのに、我が家のカメラはここでノックダウン(><) 電源は入るのですがレンズのなんちゃらかんちゃらってオイル?が凍結したようで ピントが合わせられずシャッター切れない(泣)

ですよねえ。極寒状態でのカメラって何が起こるかわかんないですよねえ。妙に精密で高機能なやつより単機能なやつのほうがいいんでしょうね。

で、カメラの話になると「酷使しすぎ?!」という記事の冒頭で、

先日、我が家のデジカメが全滅いたしました(-人-) 年代物ですがデジイチが2台!コンデジが1台!

ということで過酷な環境での利用でバタバタやられているようです。

でもまあ、せっかく山に登るんだったら絶対写真撮りたくなりますもんね。

そのほか、スキー場でテント張ってキャンプ、とかほんとにそういうの好きなんだなあ、って記事などがありますので、アウトドア大好きな方は是非アクセスして雪山にチャレンジしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年1月26日 11:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「壁登り中のテクニック」です。

次のブログ記事は「ペンタックスから縦撮り用シャッターを備えたコンパクトデジカメ『Optio VS20』発表!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。