サイト内検索:

1月30日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「のんびり始めるアウトドア」さんです。

naturumでアウトドアのブログを書かれている方です。

物置の奥に眠っていたアイテムの埃をとって、再デビューをはたしました。

年とってから若い時にやっていた趣味をもう一度始める、というのはいいですよね。若い時とは違ってお金も経験もあるから。でも体力がまったく違うかw

で、個人的に面白いなと思った記事は「SIERRA DESIGNS マウンテンメテオ3 初お泊り」というやつです。

去年の12月に書かれた記事なのですが、冬のキャンプって寒くないのだろうか、とかキャンプに関して私が持っていた疑問みたいなものが実にわかりやすく書かれていました。

まずテントの組み立てね。なるほど、SIERRA DESIGNS マウンテンメテオ3だとこんなに簡単に組み立てられるんですね。でも慣れている人でも40分ぐらいかかるのか。ううむ。

で、下にはレジャーシートを敷くんですね。起毛レジャーシートというのがあるのか。これ、普通に家でも使えそうですね。

その後、テント内9度、外5度という状況でテント内で寝るのですが、カイロとか利用すると寒くて眠れない、ってことはないんですね。ふむふむ。

それにしてもキャンプやっている人って年間にいくらぐらいキャンプ用品にお金使うんでしょうかね。いろいろ便利そうなアイテムが多いから物欲は限りないんでしょうし。

ということで、今日のラッキーさんにはアウトドアなブログさんがよく当選されるのですが、洗脳されないように気をつけつつ人生生きていきたいと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年1月30日 13:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 298回目 - @weboo の巻」です。

次のブログ記事は「ブラウザのホーム画面を時計にすると、いろいろ捗るらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。