サイト内検索:

1月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「micamama*diary」さんです。

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

というお母さんのブログです。「ときどきパパ」というのがパパからしてみると悲しいですねw

そんなわけで今年から今日のラッキーさんの紹介の仕方をちょっと変えてみようと思います。あ、時々ですけどね。

どんな風に変えるかというと記事をピックアップしてそれに対してちょっとコメント、みたいな感じです。では早速試してみましょう。

のってけサーフィン2012
最新記事です。新年にあたって今年の抱負などを書かれています。で、今年の目標は、

流されず波に乗る。

いやー、これはいろいろすごいですね。そういえば私の好きなフレーズに「Catch the wave」というのがあるんですが、要は波に乗るときは早すぎてもだめだし遅くてもだめで、つまりジャストタイミングを見極める必要があるんですが、そんな時に「Hey! Catch the wave!」と言うわけでです。でも難しいんですけどね。

案外早く
お子さんが学校に通うようになってお母さんとしての仕事に一段落した、ということについて書かれています。

やはり子どもが全員学校に上がると、お世話係としての母の仕事って一区切りつくみたいで、 今年はすごく、自分の人生ってものを考える機会がありました。 私の場合は、最初に子どもを産んでから12年。 案外早く、自分の時間を存分に持てる身分になりました。

こんな感じの記事は今現在子育てに翻弄されている方にはちょっと励みになるんじゃないでしょうか。今は子育てで忙しいけど、それが一区切りついたときに何をやりたいか、なんてことを考えながら育児をするのもよいかと思います。

この他、ハンドメイドというか編み物をよくやられているようで、それ関係の記事が並んでいます。まだまだ寒いこの時期、今日のラッキーさんのブログを読んでさくっと何か編み上げてみてはいかがでしょうか?

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年1月 6日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リアルタイムプレビュー機能でその場で確認できるMarkdownエディタ」です。

次のブログ記事は「任天堂はなぜソーシャルゲームをやらないのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。