サイト内検索:

信楽焼の「となりのトトロ」箸置き、2月に販売

ムービックは1月13日、映画「となりのトトロ」に登場するトトロなどの信楽焼の箸置き4種を、2月上旬に販売すると発表した。同社通信販売Webサイト「ちきゅーや」で、予約を受け付けている。

信楽焼の「となりのトトロ」箸置き、2月に販売

販売される箸置きは、大トトロ、中トトロ、小トトロとマックロクロスケの4種で、それぞれ1個単位で購入可能。江戸初期創業の窯元である滋賀県信楽町の明山窯で製作される。

これが予想外にいい!こんな感じ。

しかもこういうライセンスもの、しかもジブリのトトロでありながら大きい奴で735円、小さいので683円と非常にリーズナブル。この価格でこの信楽焼の質感。素晴らしい。

箸置きとしての機能とトトロのキャラクターイメージを損なわないように、スタジオジブリ、ムービック、明山窯の担当者が、どこまでキャラクターをデフォルメするかなどの試行錯誤を重ねた上での商品となっており、手作りの信楽焼としてひとつひとつの形や表情、色合いが微妙に異なっている。

小トトロはムーミンみたいだし、マックロクロスケはベルセルクに出てくる何かみたいなので、とりあえず大トトロだけ買ってみようっと。

予約は「ちきゅーや」のサイトから、です。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年1月13日 20:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップル北京店に生卵が投げつけられる」です。

次のブログ記事は「1月14日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。