サイト内検索:

マンガ大賞2012 ノミネート作品決定!

「マンガ大賞2012」一次選考の集計結果を発表致します。

マンガ大賞:経過報告マンガ大賞2012 ノミネート作品決定!

ちなみに一次選考で挙がった作品数は、計216タイトル。 この中から白熱の開票作業を経て、今年はなんと!上位15作品(得票同数を含む)が、 「マンガ大賞2012ノミネート作品」となりました。

そんなわけでノミネート15作品はこんな感じ。

『アイアムアヒーロー』花沢健吾
『惡の華』押見修造
『銀の匙 Silver Spoon』荒川弘
『グラゼニ』森高夕次・アダチケイジ
『外天楼』石黒正数
『四月は君の嘘』新川直司
『昭和元禄 落語心中』雲田はるこ
『大東京トイボックス』うめ
『高杉さん家のおべんとう』柳原 望
『となりの関くん』森繁拓真
『ドリフターズ』平野耕太
『25時のバカンス 市川春子作品集Ⅱ』市川春子
『信長協奏曲』石井あゆみ
『日々ロック』榎屋克優
『鬼灯の冷徹』江口夏実

読んだことがあるものもあればないものもあり、半々ぐらいな感じでしょうか。

何にしてもこれを参考にして読んでいないやつを購入してみようと思います。

ちなみに読んだことがある中で投票したいな、と思うのは「惡の華」と「大東京トイボックス」と「日々ロック」でしょうか。「グラゼニ」は読み始めた時はまさかこんなに連載になるとは思わなかったよなあ。

グラゼニ (1) グラゼニ (1)

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年1月16日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新生au、ブランドロゴ刷新。ところで「au」ってなんで「au」なのか。」です。

次のブログ記事は「見た目はやかん、加熱は電気 やかんと電気ケトルが合体した「電気やかん」発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。