サイト内検索:

「次のバスは今、どこ?」が分かるAndroidアプリ「バスいまどこ?」

遅刻しそうな朝、次のバスがあとどれくらいで来るのか知りたいと思ったことはないだろうか。そんなときに役立つのが、このAndroidアプリだ。

「次のバスは今、どこ?」が分かる 「バスいまどこ?」

電車は決まった時間に来るが、バスは渋滞などに巻き込まれて、そうはいかないこともある。遅刻しそうな朝などに、バスが今どこにいるのか知りたいと思ったことはないだろうか。
そんなときに役立つのが、Androidアプリの「バスいまどこ?」(開発:hatalab、無料)。西鉄、都営、名古屋市営、東急、京王、横浜・名古屋・大阪・京都・仙台市営、京急、ちぃばす(港区)、小田急箱根高速バスの運行状況が分かるアプリだ。バス会社のサイトと連携しているので、出発バス停や到着バス停名を入力するだけで、バスが今どこにいるのかをチェックできる。

これは素晴らしいですね。地方もちゃんとカバーしているのがさらに素晴らしい。

バスが時刻表通りに走っていない状況でタクシーを使うべきかどうか、の判断に利用できますし、バス停に向かう途中で利用すれば走るべきか、このままの調子で歩いていっても平気か、ってのがわかりますしね。

リクエストとしては最寄りのバス停を地図に表示して欲しいです。知らない土地にいくと近くにバス停あるのに気づかないでタクシー利用しちゃうことが結構あるんで。

あと、TIPS的に利用しようとしているバスは前乗りなのか後ろ乗りなのか、料金前払いか後払いか、なんかもわかるようになるといいなあ。仙台市営バスなんて料金のおつりがでないので事前に両替しておかないといけないんだけど、そういう情報もわかるといいな。

バスいまどこ?(西鉄、都営、横浜、京都、大阪、他)(Android Market)

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年1月31日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「同僚や部下からの嫌がらせも「パワハラ」に 厚労省作業班が報告書」です。

次のブログ記事は「HTMLファイルから基本となるCSSファイルを生成してくれるサイト「Bear CSS」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。