サイト内検索:

Apple、ジョブズ氏そっくりフィギュアのメーカーに警告

中国の玩具メーカー、In Iconsがオンラインでの予約を受け付けている米Appleの故スティーブ・ジョブズ氏のアクションフィギュアがリアルだと話題を呼んでいるが、Appleが販売阻止に動いたようだ。

Apple、ジョブズ氏そっくりフィギュアのメーカーに警告――Telegraph報道

こんな感じなスティーブジョブズのフィギュアにAppleがクレームを出したようです。良くできていますよね。ぱっと見は本人のようです。

まあそりゃそうだよな、と思いつつも死んだ人の肖像権だからなあ。Appleが親族の代行を行っている、っていう認識なのかな。

仮にこれがだめだとすると、じゃあちゃんとした正規のルートでスティーブのフィギュア作りたい、っていったらAppleにお話持って行けばいいのかな?だめもとで誰かチャンレジしてみないかな?

ちなみに昔、とある会社にいたときにApple IIとかMac 128Kの冷蔵庫に磁石でぺたぺた貼るようなやつを作りたいな、と思った時はちゃんとApple本社(クパチーノ)の法務と交渉して契約書交わしたことあります。その製品は金型作ってくれるメーカーが見つからなくて結局世の中には出なかったんですけどね。

とりあえず日本からは馬とかマツコの顔のかぶりものを作っているあのメーカーからスティーブの顔のかぶりものだしてみてくれないかなあ。そうすりゃみんなでそれかぶって黒のタートル+ジーンズ+New Balanceで集合だ!

アニマルマスク サラブレット アニマルマスク サラブレット

M2 デラックスなマスク M2 デラックスなマスク

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年1月 6日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ライブドア」の社名に幕、親会社のNHNの覚え方」です。

次のブログ記事は「もうすぐアプリの応募締め切りですよ。「勝手にAndroidアプリ大賞2011」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。