サイト内検索:

ソニー、デジタルノイズキャンセリング機能を搭載した"ウォークマン"新「Eシリーズ」

ソニーは1月24日、"ウォークマン"「Eシリーズ」の新製品として、「NW-E060シリーズ」を発表した。新たにノイズキャンセリング機能を備えたベーシックモデル。価格はオープンプライスで、店頭では2Gバイト版が9000円前後、4Gバイト版は1万1000円前後になる見込みだ。2月11日に発売する。

ソニー、デジタルノイズキャンセリング機能を搭載した"ウォークマン"新「Eシリーズ」

実は最近イヤホンを買いたいと思いいろいろ調べているんですが、この新しいウォークマンには13.5ミリ径ドライバー搭載のEXモニターヘッドフォンが付属するってことで、瞬間に非常に魅力的です。私はiPod派の人なのでウォークマンは割とどうでもいいかな、と思っていたのですが、だってイヤホンだけで6000円ぐらいの価値あるって考えたら本体価格が3000円ぐらいになっちゃうんですよ。イヤホンを4000円評価だとしても本体価格5000円です。これはやばい。

しかもその3000円〜5000円ぐらいの本体はなんとノイズキャンセリング機能搭載です。

ノイズキャンセリング機能は、上位モデルと同じデジタル方式を採用した。付属のイヤフォンと組み合わせることで、環境騒音を98%抑えることができるという。「バス/電車」や「オフィス」「飛行機」といった周囲の環境によってモードを選択できる「環境選択」も用意。環境によって異なる周波数のノイズをそれぞれ最大限にカットする。

ということで2月11日の発売が楽しみです。多分買っちゃうんだと思います。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年1月24日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月24日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「"Dropbox"と同期、Chromeアプリとして動作するテキストエディター「Writebox」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。