サイト内検索:

デジタルフォトフレームとかヒーター内蔵マウスとか。個人的には温風キーボードが欲しいなあ。

マウスなどの周辺機器は本来の機能アップよりもどんな付加価値をつけるか、の方にシフトしてきているんですね。

M-13は1.5インチの液晶フォトフレーム付きマウスです。お気に入りの1枚を表示したり、複数の写真を入れてスライドショーで表示することができます。

心を温めてくれマウス:"嫁"の写真をこっそり見られる デジタルフォトフレーム付きマウス

マウスとして使っていると液晶がちょうど手のひらで隠れるので、彼女の写真や好きなキャラクターの画像など、机の上に飾っておくのはちょっと恥ずかしい画像をこっそり見ることができます。

私はもうすっかりマウスは使わなくなってしまって、もっぱらMacでMagic TrackPadです。MacとWindows機がSynergyで繋がっているんでWindowsの方もMagic TrackPadだったりします。いやー、まさかマウス使わなくなるとは思いもしませんでしたよ。

で、フォトフレームなんですが、まあマウスにプリクラ貼るようなもんでしょうか。犬とか猫の写真をネットから引っぱってくるのも面白そうですね。癒されそうです。

そして次がヒーター内蔵のマウスです。

手がかじかんでマウスが使えません――「ヒーター内蔵 光学式 USBウォームマウス」

この製品は、本体のグリップ部分にUSBバスパワーで発熱するヒーターを内蔵するUSBマウスだ。ケーブルに温度調節用のスイッチを備え、高温/低温/オフの3段階に設定できる。高温モード時は最大で50度前後、低温モード時では最大で40度前後まで温まるとしている。

いわゆる「暖かいマウス」ってわけですね。MacBook Proのパームレストの熱問題に苦しんでいる人が聞いたら暴れ出すかもしれません。

マウスにはこういう感じのものがあるのですが、個人的にはキーボードでこういうのが欲しいですね。最近は寒さで手がかじかんでしまいますので、温風を出してくれるキーボードなんかがありがたいと思います。キートップに穴が空いててそこから温風がでてくるの。いいと思いませんか?

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年1月10日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SDアソシエーション、無線LAN内蔵SDカード規格「Wireless LAN SD」を発表」です。

次のブログ記事は「iOSで人気なゲームのHTML 5版「Cut the Rope」とマイクロソフト。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。