サイト内検索:

タッチデバイス用ポールペン付きスタイラス

Just Mobile AluPen Proは、鉛筆感覚でグリップできる握りやすい六角形の形状を採用した、アルミニウム製のボールペン付きのマルチスタイラスです。本体サイズは、長さ130mm、直径9mmの六角形で、握りやすく設計されており、アルミニウムの手触りは高級なボールペンを思わせる質感です。重量も約18gと程よい重さで、手に馴染み独特の書き味を得られます。

Just Mobile AluPen Pro:iPhoneアクセサリ:Focal Store(フォーカルストア)

スタイラスにボールペンが付くよりは、ボールペンがスタイラスとしても使える方が私は好みなのですが、そんなスタイラスがフォーカル・ポイントから発売になるようです。値段は4980円です。

スタイラス部分は、滑りが良くスムーズな入力操作が可能です。ボールペン部分は、ひねるとペン先が出てくるタイプなので、使わないときはペン先を収納することができます。長さも約13cmと一般的なボールペンと同じ長さにデザインされているので、胸ポケットやペンケースなどに収納することができます。

気になる「ボールペンのインク切れたらどうするの?」に対しては、

  • Just Mobile AluPen Proの特徴のひとつにリフィル対応である点が挙げられます。スタイラスとペン先のいずれもリフィル対応なので、傷んだりインク切れの場合でもリフィル交換することで、長く使用することができます。
スタイラス部分は、製品に予備のパーツが同梱されており傷んでもすぐに交換できます。ペン先部分はスイスのペリカン社製の8mmを採用し、インク切れの場合でもリフィルを交換することで長く使用することができます。

でも4980円は私はちょっと手が出せないなあ。2000円ぐらいで捜してみようっと。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年1月31日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Macのクイックルックでテキストをコピーする方法」です。

次のブログ記事は「2月1日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。