サイト内検索:

2月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「helter skelter -終わりなき螺旋階段-」さんです。

helter skelterというのは今日のラッキーさんのブログタイトルにも書かれているように螺旋型の階段だったり滑り台だったり、あとは「混沌」とか「乱雑に」といった意味なんですが、そんな感じのブログなのかなと思いつつ読み進めてみたら・・・

Kinki Kidsのファンの方でした。

貯蓄ってナニ? なKinKiファン生活。それは先の見えない螺旋階段。しかも延々上り(;△;)

ということなのだそうです。

でも、これが普通の階段じゃなくて螺旋階段である、というのはどういう特別な意味があるんでしょうかね。

そんなわけで「螺旋階段 心理学」というキーワードでぐぐってみました。

螺旋階段というのは「変わらない私」のようなものなんですね。横から見ると1つ上に上がっているんだけど上から見ると元いた場所に戻ってきたような気になる、ということのようです。なるほどなあ。

しかし逆で考えてみれば本人は変わっていないような気がしているかもしれないけど、確実に1つ上に上がっているわけで、いつかそのことに気づいた時に何かが変わるんでしょうね。

ということで昔からKinki KidsとかB'zが好きだったんだけど、昔も今も自分はあまり変わっていないよね的な人は今日のラッキーさんのブログにアクセスしてあれこれ考えてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年2月13日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝300回記念だから好きにやらせろ! 的なModern Syntax Radio Show 300回目!!」です。

次のブログ記事は「オリオスペック、オーディオ用静音PC「canarino2」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。