サイト内検索:

2月23日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Close to You」さんです。

日々の覚書、時々ストレス発散☆

という、多分3歳ぐらいの娘さんのお母さんのブログです。

3歳ぐらいの女の子が一人、というとぬいぐるみ相手に遊んでたりするのが可愛いですよね。

で、最新記事は「歯医者さんの有意義な話」というものなのですが、これは小さなお子さんがいらっしゃる方であれば是非読んでおきたい良エントリーとなっております。

・危険なのはチョコより飴 
・永久歯は乳歯の1.5倍サイズ
・永久歯が生えてこないことがある
・フッ素塗布は一時的効果

といったことについて歯医者さんから聞いてきたことをまとめられています。

「永久歯が生えてこないことがある」というのは、つまり永久歯が生えてこないことがあるんで乳歯、つまり今の歯を大切にしなきゃいけないよ、ということなのですが、そうですか、最近は永久歯が生えてこないことがあるんですか。

ちなみに私には「親知らず」がないらしく、それは歯医者さんでレントゲンを撮った時にわかりました。先生曰く「新人類」なんだそうです。最近は親知らずがない人も結構いるんですね。

で、今日のラッキーさんの歯の記事はとりあえず絶対読むとして、その他は娘さんに関連するあれこれ(ひな人形出した、とか、食事の話とか)を書かれています。

特に食事に関しては1週間に食べたものをまとめて記事にされてて、これは長く続けるとお子さんの成長と共に食べるものの変遷を振り返って確認することができるのでとてもよいですね。

ちなみに旦那さん向けの食事も1週間ごとにまとめられているのですが、こちらで紹介されているメニューがなかなか素晴らしくってうらやましい限りです。うちの場合夕食があれなんですが、毎晩「これはダイエット料理なんだ!」と自分に言い聞かせながら頂いております。

ということで3歳ぐらいの女のお子さんがいらっしゃる方であれば共感できる点や参考になる事がいろいろあるかと思いますので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年2月23日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacのSparrowみたいなWebブラウザベースのGmailクライアント「Fluent」がいい感じ。」です。

次のブログ記事は「AKB48がCharのギターをバックにこだわりを語る日本HPの「Love PC, Love HP.キャンペーン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。