サイト内検索:

2月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「今日も明日も明後日も♪」さんです。

乙女ゲームと石田彰さん・前野智昭さんが大好きです!

という方のブログですが、乙女ゲームってなんなんだろう。BLみたいなのかな?石田彰さん・前野智昭さんってだあれ?

そんなわけでWikipediaです。やー、Wikipediaは最高だわ。

乙女ゲーム

乙女ゲーム(おとめゲーム)とは、女性向け恋愛ゲームのうち、主人公(プレーヤー)が女性のゲームの総称である。「乙女ゲー」「乙女ゲ」「乙ゲー」などと略称される。 男性向けの美少女ゲーム(ギャルゲー)と対照的な概念でありながら、「美男子ゲーム」と呼ばれることが定着しなかったのは、「美男子」という単語では、乙女ゲームなのかボーイズラブゲームなのか判断がつかないためだと思われる。

なるほど、BLではないんですね。

続いて石田彰さん。声優さんなんですね。

石田彰

最近のやつだと銀魂の桂小太郎とか夏目友人帳 肆の名取周一の声をやっているようです。名取さん、俳優なんですよね。

続いて前野智昭さん。こちらも声優です。

前野智昭

今やっているアニメだとAnotherの勅使河原直哉とかゼロの使い魔Fのマッダーフの声をやられているようなのですが、両番組とも毎週見てはいるんですが、キャラの名前と絵が一致しない私です(><)

さて、ということで今日のラッキーさんのブログですが、選ぶゲームも好きな声優さんが声をあてているものを選ばれるようです。で、そのゲームのプレイ日記的なものとなっています。

で、ゲーム以外にはドラマCDとかマンガも取り上げられています。うむ、当然の流れですね。

ということで乙女ゲー好きな女子の方とか両声優さんのファンの方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

あ、ちなみに本日は4年に一度の2月29日ということで、4年前のラッキーさんはどうだったんだろう、と思い捜してみたらありました。

2008年の2月29日のラッキーさん

まだ更新されているかなあ、と思ってアクセスしてみたらしっかり更新されていました。素晴らしい!

で、さらにその4年前もあるみたいです。

2004年の2月29日ラッキーさん

こっちは昔のデザインがそのまま残ってますね。しかも単にリンクを紹介するだけであとは自分のことしか書いていないというひどいもんです。多分ラッキーさんシリーズの初期の頃なんだろうなあ。

ということで、ざっと8年以上は毎日ラッキーさん紹介記事を書いておりますので、そんな当ブログをアルファブロガーアワード2011へ推薦してくださると嬉しいです。

【お願い】アルファブロガー・アワード 2011に推薦してちょ!【します】

さて、4年後も続いているかなw

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年2月29日 13:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タブレットに変形するスマホ「Padfone」が予想外におもしろい」です。

次のブログ記事は「NTT Com、月額2670.15円のモバイル通信サービス「OCN モバイル エントリー d」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。