サイト内検索:

2月8日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「■自宅で頑張るボディメイク■ | 自宅で出来るエクササイズの情報宝庫☆2011年からはRUN情報も!」さんです。

タイトルが多少長いのですが、でもそこですべてが語られていますね!

イタリア在住のアキ・ダモーレ46歳です★愉快痛快な生き方が信条♪ 産後激太りして一念発起! 運動嫌い生活よりエクササイズ大好き人間に☆ 思わず自宅にスチームサウナ付きのジムまで作ってしまいました! 

ほう、イタリアにお住まいですか。イタリアでスチームサウナ付きのジムを自宅に持つ、というのは結構たいへんなことなのか実は簡単なのかがよくわからないのですが、なんにしてもサウナが家にあるというのはうらやましいです。ジムも家にあれば雨の日でもトレーニングできるのがいいですよねえ。

グッズはもちろんの事、関連ビデオ110本、DVD200枚を保持しているのに、まだまだ買い続けているエクササイズおたくです☆

趣味なんですね。素晴らしい。

で、最新エントリーは「飽きずに続けるコツ」というタイトルなんですが、ここの冒頭で運動した内容がメモ的に書かれています。それによると、

■2月6日の記録 AM: スロジョグ10キロ ジリアンサーキット30分 PM: HipHopAbs40分 コアリズム20分 自力整体30分 おっぱい体操&育乳エクサ 真向法 iPhoneエクサ2回 歩数16411 EX歩数11030 総消費2712kcal 活動消費1214kcal 脂肪燃焼37.1g

いやー、これはすごいや。ほぼ1日が運動に費やされていますね。

スロジョグ10キロと書かれていますが、全然スローじゃなくて10キロを1時間ぐらいで走られています。

10キロ普通に走れる体力はついてきたものの、問題は時間と飽き。10キロ1時間くらいなのですが、その時間が取れない日もあるから、そんな時には5キロ×2回でも良しとして、走ってる時にはPODCASTを聴くのですが、何かを聴いても走るだけ......が非常にイヤ〜に感じる日もあるんです。そんな時には無理して『10キロ走らねば!』とするよりも5キロ位で止める事にします。

ですよねえ、まさに「問題は時間と飽き」ですよねえ。私も週末は10キロほど走る今日この頃なんですが、走っているとだんだん考えることがなくなってくるし、飽きてくるんですよね。特に決まったルートをぐるぐる回っているだけ、みたいなコースだと特にね。

あと走っていると体は締まってくるんですが、太ももとかふくらはぎも大きくなってくるんであまり走りすぎるのもあれだなあ、と最近思っております。

ということで、現代社会に生きる方であればダイエットとかシェイプアップにみなさん興味はあるかと思いますので、今日のラッキーさんのブログを読んで取り込めるものから日常生活に取り込んでみてはいかがでしょうか?

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年2月 8日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Star Warsのビッグなオリジナルフィギュアが当たるペプシの「GET! BIG STAR WARS PansonWorks」キャンペーン」です。

次のブログ記事は「スーパーマリオのパックンフラワーのイヤリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。