サイト内検索:

NTT西日本、テレビやPCの回りの配線を整理するサービス「配線じょーず」

西日本電信電話株式会社(NTT西日本)は、家庭内のネットワーク機器などの回りで乱雑になりがちな配線をまとめて整理するサービス「配線じょーず」を3月5日より提供すると発表した。まずは大阪府、兵庫県、愛知県で開始し、順次エリアを拡大する。

NTT西日本、テレビやPCの回りの配線を整理するサービス「配線じょーず」

要はテレビの裏など、線がスパゲッティ状態になっているのを綺麗にまとめてくれるというサービスですね。

ダスキンがやったら「なるほど」とすんなり納得できるもののそれがNTT西日本なんでびっくり、ってところでしょうか。

で、料金もびっくり。

基本メニューがいずれか1個所に対して1万1550円で、機器5台までの配線の整理が含まれる。これを超える分は機器3台につき4200円。さらに別の個所の作業については追加メニューで1個所につき8400円。配線は結束バンドでまとめるほか、ホームセンターで売っているような格子状のネットを机の後などに取り付け、まとめた配線を固定する。

なんというか、「1万1550円も出すんだったら自分でやるよ」ってことで整理整頓のモチベーションを上げてくれるのがいいかな。

それにしてもこんな商売よく思いつきましたね。きっとネット回線の工事にご家庭を訪問した際にテレビの裏がどこもひどいことになっていることに気づいたのがきっかけなんでしょうね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年2月28日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZoffがPC専用レンズ、店頭の全メガネフレームに無料装着~度付き対応も」です。

次のブログ記事は「エイチアイがモバキャス向けにHTML5ブラウザーをドコモにライセンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。