サイト内検索:

PCやWeb連携で毎日の健康を管理―オムロンの自動血圧計「HEM-1025 スポットアーム」

オムロン ヘルスケアは、USB通信機能搭載の自動血圧計「HEM-1025 スポットアーム」を3月1日に発売する。価格はオープンプライスで、市場想定価格は1万9800円前後としている。

PCやWeb連携で毎日の健康を管理――オムロン ヘルスケア、自動血圧計「HEM-1025 スポットアーム」を3月1日発売

1万9800円かあ。買えなくもない値段、というのが微妙でいいですな。

「HEM-1025 スポットアーム」は、USB接続により測定データをPCに転送して管理可能な自動血圧計で、測定は全自動タイプとなっている。

ってことは普段使っているPCのUSBポートに接続して使う、というわけですね。ぼーっとWebサイト見ている時に血圧測定、っていいじゃないですか。

また、同社が提供しているWeb上の健康管理サービス「ウェルネスリンク」に無料登録することにより、朝と晩に測定した血圧データをグラフで表示する「マイグラフ」や、手軽に印刷できる「朝晩血圧手帳」の利用も可能となる。血圧のほか、服薬状況や体重、歩数のデータなども組み合わせて管理表示できるため、印刷して医療機関に持参することで、高血圧の早期発見や治療時の薬効の確認など、診察にも役立てることができる。

ん?ローカルPCではデータの保存・管理・分析はできないのか?

と思ってカタログ(PDF)を見てみたらWindowsとMacに対応しているとの記述があったんですが、アプリの記述はありませんでした。単純にドライバとWebへのアップローダーだけなのかな。うーん。

3月1日発売とのことなのでお店に行って見てみようっと。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年2月24日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あれ?WWFって何だっけ?」です。

次のブログ記事は「夜でも7色に輝く「光るLED靴ひも」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。