サイト内検索:

テレビを手軽にコントロールするリモコン「テレビの手」

縦に振るとテレビの電源が入り、横に振ればチャンネルが変わる――魔法のようなリモコン「テレビの手」をタカラトミーアーツが5月に発売する。カラーバリエーションはオレンジとブルーの2色で、価格はそれぞれ2100円。

テレビを手軽にコントロールするリモコン「テレビの手」

2100円かあ。それぐらいの値段だったら買ってもいいな。

テレビの手は、人差し指を伸ばした人の手のような形をしたリモコン。先端から、振った動作に応じてテレビを操作する赤外線が出る仕組みになっている。持ち手に付いたボタンは2つだけで、1つは指先についたライトをオン・オフし、もう1つは横に振ったときの機能を「チャンネル変更」か「ボリューム操作」かで切り替える。一般的なリモコンのようにボタンを見なくても、手を振るという直感的な動作でテレビを操作することができる。

多分どこのご家庭でも経験されているとは思うのですが、我が家のリビングではよくリモコンがなくなります。で、先日、ぱちぱちと2回手を叩くと「ワンワン」と答えてくれるというリモコンにつけるデバイスを1000円で購入したのですが、こいつがぱちぱち以外のすべての音に反応するという不出来なやつで、なんかちょっと大きな音が出る度に「ワンワン」と言い出すので五月蠅くて結局使うのをやめてしまいました。

ということでこれ買ってもいいかなあ、って感じなのですよ。

テレビの手 ブルー テレビの手 ブルー

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年2月16日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iOS版WinZipがリリースに。」です。

次のブログ記事は「Google Chromeで開いているページをほかのブラウザーへ「Chrome to any browser」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。