サイト内検索:

サンコー、机上ラックと液晶アームがドッキングしたモニタースタンド

サンコーは21日、机上ラックとモニターアームを合体させた「収納スペース付きモニタースタンド」を発売した。価格は4,980円。

サンコー、机上ラックと液晶アームがドッキングしたモニタースタンド

机上に置くタイプのラックにモニターアームが直付けされているモデル。クランプを取り付けられない机に置き、液晶アームに液晶ディスプレイを取り付ければ、角度や向き調節が簡単に行えるようになる。

液晶モニタにはスタンドが付いているので「?」と思うかもしれませんが、液晶モニタのスタンドって調整可能な高さに余裕がなかったり角度が調整できないものもあるんで、利用する場所によってはこういうモニタースタンドが重宝することでしょう。

で、「机上に置くタイプのラック」なのでその下にキーボードを仕舞ったり、台の上に何かいろいろ置ける、というのもいいもんです。

とはいえ、

75/100mmのVESA規格に対応した液晶ディスプレイを取り付け可能で、素材はオール金属製。耐荷重は10kg。

100mm x 100mm使えばiMac 27インチのモニタでも使えそうな気がするけど重量大丈夫かな。うーん、だめっぽい気がするな。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年2月21日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PinterestにPinされたくない場合は。」です。

次のブログ記事は「10年後は「ファイルって何?」って世界になるかもしれない。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。