サイト内検索:

エルピーダ、会社更生法の適用申請へ

パソコンなどに使う半導体メモリーのDRAM世界3位で経営再建中のエルピーダメモリは27日、会社更生法の適用を申請する方針を固めた。DRAM市況の悪化で12年3月期に1千億円を超す連結最終赤字になる見通しで、自己資本が急減している。

エルピーダ、会社更生法の適用申請へ

あああああ・・・

1999年12月、日本電気と日立製作所のDRAM部門が統合して誕生したエルピーダメモリもついにだめになるのか・・・。

米半導体大手のマイクロン・テクノロジーや台湾企業との資本・業務提携を模索していたが、交渉が難航。4月以降の借入金返済に充てる資金調達のメドが立たず、自主再建を断念したとみられる。

つまり

ただ提携交渉の見通しを含め再建への道筋が明確でないとして、一部の金融機関が支援継続に難色を示したもようだ。

ってことのようです。

従業員数は約6000人だそうです。この人達、日電とか日立に帰れるのかな。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年2月27日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」6月発売」です。

次のブログ記事は「天気や予定日を「バッジ」表示するiPhoneアプリ6つ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。