サイト内検索:

送られてきたメールでTwitterを使ってみんなで共有したいときに使える「TwitMail」

The easiest way to share emails on Twitter

TwitMail - The easiest way to share emails on Twitter

まあ、なんでもかんでも来たメールを見知らぬ誰かと共有したいと考える人はいないかと思うのですが、例えば企業からの新製品のお知らせメールとかお母さんやお父さんから来た面白メール、または秀逸なスパムメールなど、みんなと共有できれば楽しいのに、と思われるメールが存在するのは確かです。

ブログなどを持っている人であればそのメールをコピーして1つのエントリーに仕上げて公開することもできるんでしょうけど、そういう作業が面倒とかそもそもブログ持っていない、なんて人はお友達にそのメールを転送して一緒に楽しむぐらいでしょう。

そんな人のためのサービスがこの「TwitMail」です。

TwitterのIDでサインインすると固有のメールアドレスが与えられるので、あとは共有したいメールをそのメールアドレスに転送するだけです。TwitMailがそれを見るためのページを作成し、そのURLをあなたのTweetとしてTwitterで公開してくれます。

詳しくは以下のビデオをご覧ください。うまく使えば結構楽しいですね。

あ、あとTwiiter上でバトルしているときにその相手から密かに送られてきたメールをさらす、なんて時にも使えますね。

Twitmail, the easiest way to share emails on Twitter! from Twitmail on Vimeo.


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年2月 2日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TwitterのBootstrapで使えるオリジナルボタン生成サイト」です。

次のブログ記事は「2月3日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。