サイト内検索:

「UIが素敵!」で話題になったiOSアプリ「Clear」をHTML5で再現した「HTML5 Clear」

とりあえずPCからアクセスするとこんな感じ。

なのですが、PCからだとうんともすんとも動かないのでURLをiPhoneに転送します。こんな時昨日書いた「Appleの「メッセージ」アプリは自分から自分にメッセージが送れるんですね。」の方法で「メッセージ」アプリを使ってiPhoneに転送すると便利です。ああ、Mac使っててよかった。

で、メッセージを使って転送されたURLをクリックしてブラウザを起動させてみると・・・おお!これはすごい!ちゃんとClearのようなUIになっている!

PCからもアクセスできる、ということなのでHTMLソースを見てみるとZepto.jsというモバイル端末向けのJSフレームワークを使って作られているようです。

肝心のメインのJavaScriptはとてもminimizeされてて読みにくいのですが、興味のある方は分析して勉強してみるといいかもしれません。

というかもうちょっとしたらClear的UIを実現する汎用JSライブラリが登場するような気がするけどw

Clear App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥85


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年2月22日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ubuntuが「Ubuntu for Android」というのを考えているらしい。」です。

次のブログ記事は「Webデザイナーさんにベストな12個のワイヤーフレーム&モックアップ作成サイト&ツール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。