サイト内検索:

Webデザインやっている人以外はまったく興味がないであろうLESS CSSコンパイラ「SimpLESS」

It's easy to understand why thousands of developers use SimpLESS. It compiles your *.less files into valid CSS.

LESS、って普通の人は知らないでしょうね。まあ、それはそれでいいのですが、LESSは素晴らしいのですが、ツールを使わないといちいちCSSにコンパイルしなきゃいけない、というのが面倒です。

codekitというアプリが現在β版として公開されていて、それがLESS、SAAS、Stylusのコンパイル以外にCoffeeScriptの変換までやるので非常にいい感じなのですが、正式版は$10ぐらいになる、ってのと、LESSだけでいいや、って人にはToo Muchであるというところがちょっとあれだなあ、と思っている人も少なくことでしょう。

codekit

そんな「LESSだけでいいや」って人にぴったりなのが、この「SimpLESS」です。

なんといっても無料ですし、Mac、Windows、Linuxで利用できます。

単にLESS→CSSだけじゃなくCSSファイルの圧縮(余計なコードを取り除くやつ)とかLESSファイルを保存する度に自動でCSSに変換してくれたりとcodekitのLESSの部分とほぼ同じことが行えます。

そんなわけでLESSを活用して作業時間を短縮して余った時間で人生を楽しみましょう!

SimpLESS - Your LESS CSS Compiler

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年2月10日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Googleのクラウドストレージ「Drive」のためのコードが見つけられたようです。」です。

次のブログ記事は「2月11日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。