サイト内検索:

任天堂、「Wiiの間」を4月30日で終了

任天堂は、Wii向けコンテンツ配信サービス「Wiiの間」を4月30日で終了すると明らかにした。

任天堂、「Wiiの間」を4月30日で終了

同サービスは2009年5月1日に始まった。スタートから3年をひとつの区切りとして、サービスを終了するという。 スポンサー企業の商品・サービス情報を映像やサンプル体験を通して配信する広告サービスとして始まり、後に有料コンテンツ配信やショッピングサービスも追加。ソフトウェアのダウンロード数は累計449万、ユーザーは累計811万人に上った。

今、「Wiiの間」を観ている人ってどれぐらいいるんでしょうかね。

「Wiiの間」って広告代理店が持ってきた企画書をそのままWii上に載っけただけ、って感じでほとんど任天堂らしさがなかったんで終了しちゃうのもわかるな、ってところでしょうか。

で、終了するわけですが、

3月3日からは利用者への感謝を示すプレゼントキャンペーン「ありがとうの間」を開催する。Wiiの間卓上カレンダーなどのオリジナルグッズをプレゼントする。

ということで何かくれるらしいので3月3日以降になったらアクセスしてみようと思います。

といっても「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」が終わってしまった今、Wiiの電源を入れる機会があるかどうか・・・。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年2月21日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Appleの「メッセージ」アプリは自分から自分にメッセージが送れるんですね。」です。

次のブログ記事は「中国で「iPad」に販売停止命令、商標権裁判でApple敗訴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。