サイト内検索:

ZoffがPC専用レンズ、店頭の全メガネフレームに無料装着~度付き対応も

株式会社インターメスティックが運営する眼鏡量販店「Zoff」は、PCの液晶が発する光をカットし、目への負担を軽減するというレンズ「Zoff PC」を3月3日に発売する。店頭のすべてのフレームに追加料金なしで装着できる。度付きレンズは5250円で購入できる。

ZoffがPC専用レンズ、店頭の全メガネフレームに無料装着~度付き対応も

おお、これは一度試してみたい!

Zoff PCは、PCやスマートフォン、テレビなどのディスプレイが発生するブルーライト(青色光)を約30%カットするというニコン製のレンズ。ブルーライトのみをカットすることで眼への負担を軽減するという。レンズの色は薄いブラウン。

フレームと度付きレンズで1万円ちょっとぐらいの予算感かな。仕事用メガネ、ってことになるんでしょうか。

ブルーライトをカットするメガネとしてはすでに、メガネブランド「JINS」を手がける株式会社ジェイアイエヌが「JINS PC」を販売している。JINS PCはレンズ単体ではなくフレーム一体型。度付き対応は現在行っていない。

そうなんですよ。JINSだと度付きメガネはなかったんです。なのでこのZoffのやつは期待ですね。

ちなみにZoffはスポーツ用メガネ、ということでゴルフとかランニングといった目的別のフレームとレンズも出していたりしてこちらも気になっております。あ、あと花粉用防御用のやつもあったな。

Zoff PC

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年2月28日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オープンな"Mozillaスマートフォン"を今年投入、価格は「iPhoneの10分の1」」です。

次のブログ記事は「NTT西日本、テレビやPCの回りの配線を整理するサービス「配線じょーず」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。