サイト内検索:

テレビライフを劇的に変える全録レコーダー--バッファロー「ゼン録」

その中で、今回紹介するバッファローの「ゼン録 DVR-Z8」は、店頭想定価格9万9800円と比較的安価な価格設定になっており、全録を始めたい人に向けたエントリーモデル的位置付けだ。

テレビライフを劇的に変える全録レコーダー--バッファロー「ゼン録」

ワンセグだと全番組録画、ってのはあったんですけど、最近のやつは地デジでありながら全番組録画できるようになってしまっています。

バッファロー「ゼン録」はディスク容量2TBで録画画質にもよるのですが、こんだけ録れます。

画質モードは高画質(約6Mbps)、標準画質(約4Mbps)、低画質(2Mbps)の3種類を用意。高画質では2.7日間(64時間)、標準画質で約4日間、低画質で8日間の録画が可能。つまり、最大で8つのチャンネルを8日間録画することができるわけだ。
録画するチャンネルを選択することも可能。MXテレビのようなUHF局を入れると全局録画できることになる。録画するチャンネル数を減らせば、録画時間の延長が可能。例えば4チャンネルしか録画しなければ、標準画質でも8日間、低画質なら16日間録画ができる。

こういう全番組録画ができる機器があると、例えばまったく興味のなかった番組が次の日学校のクラスや職場で話題になっていたとしても1日遅れでキャッチアップできるようになるわけです。

ただ、録画したものを保存しておけるのはUSB接続したHDDだけのようなので、光学メディアにダビングして保存、みたいなのはできないようです。まあ、実際問題光学メディアに保存するか、といえば私はまったくしないんで、そのあたりは私には問題ないです。

そのうちどのレコーダーでも全部録画が当たり前になって、録画番組予約、なんてことはやらなくてもよくなる時代になるんでしょうね。

ほほう、実売価格は7万5千円ぐらいなのか。

BUFFALO 8チャンネル自動録画 HDDレコーダー [全録 ゼンロク] 2TB DVR-Z8 BUFFALO 8チャンネル自動録画 HDDレコーダー [全録 ゼンロク] 2TB DVR-Z8

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年3月22日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JALの機内食にミスド! ドーナツとクラムチャウダーをセットで」です。

次のブログ記事は「アートをオンライン購入できる"デジタル額縁"、「FRAMED*」とは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。