サイト内検索:

今年の「神」降臨! 第7回 オタク川柳大賞の結果発表

インターリンクは22日、同社が開催している「第7回 あなたが選ぶオタク川柳大賞」の各賞を発表した。大賞には、まゆみうさんの「一児より 二次に手をかけ 家事惨事」が選ばれた。

今年の「神」降臨! 第7回 オタク川柳大賞の結果発表

この大賞を受賞した「一児より 二次に手をかけ 家事惨事」ですが、最初は「二次」がわからなかったんですが、ああ2次元かって理解できたら「なるほど!」となりました。いいですね、しっかりライムが踏めてます。

で、2位もこれまたいいんですよ。

39(三重苦) 金なし嫁なし あせりなし (一生オタク宣言・30代)

本人はあせってらっしゃらないようですが、泣いている親御さんの姿が目に浮かぶ素晴らしい句だと思います。

で、3位もこれまたいいんですが、4位がもう何がなんだかわかりません。

4位 デュフフコポォ オウフドプフォ フォカヌポウ (文郎・20代)

なにこれ?ロシア語?わかりますか?

デュフフコポォ オウフドプフォ フォカヌポウ

だめだ、まったくわからない。

そんなわけで解説を読んでみると、

オタク独特の笑い方

・・・。

へー、オタクの人ってそんな風に笑うんだ・・・。

それを理解した上でそんな感じで笑ってみましたが、とても現実的ではありませんでした。今度こんな風に笑う人を紹介してもらおうっと。

それにしてそれを川柳にしたのもすごいが、それがわかるみんなも凄いもんです。まさに「投げも投げたり、打ちも打ったり」ですね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年3月22日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家電を捨てる際は不用品回収業者に依頼しないで――環境省」です。

次のブログ記事は「3月23日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。