サイト内検索:

3月19日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「misc.life.sydney.log」さんです。

シドニー郊外、大分水嶺山脈の中で暮らす日々のあれこれ

ということでシドニーの郊外に住んでらっしゃる方のブログなんですが、大分水嶺山脈というのがよくわからなかったので調べてみました。

大分水嶺山脈

グレートディバイディング山脈、Great Dividing Range)は大分水嶺山脈、東部高地などとも呼ばれ、オーストラリアで最も重要な山脈であり、世界で4番目に長い山脈である。

大・分水嶺・山脈なんですね。あああ、そうすると分水嶺がまたわからない。

分水嶺

分水界(ぶんすいかい、drainage divide)とは、異なる水系の境界線を指す地理用語である。山岳においては稜線と分水界が一致していることが多く、分水嶺(ぶんすいれい)とも呼ばれる。

なんだかわかったようなわかんないゆうな気分なんですが、まあとにかくすごい環境の場所に住んでらっしゃるわけです。

そんなわけなので、ご本人は日常のごく普通の生活について書かれているのかもしれませんが、日本から読んでみると刺激的だったりいいなあと思えることがたくさんあります。

あと、結構日本人によるコミュニティというのもあることに軽く驚きます。海外に出る人って周りに日本人がいない方がいい、って人もいますが、やっぱり何かあったときに同郷の人がいるってのは助かりますよね。

そんなわけで「ふむふむ」的に面白い読めますので休憩時間なんかにさくっと読んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年3月19日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 305回目 - とれるカメラバッグの kazu373 の巻」です。

次のブログ記事は「バッファローコクヨ、iPhoneと鍵が探せるBluetoothキーホルダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。