サイト内検索:

3月25日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「cha*koの雑記帳 | 暮らし・仕事のことあれこれ綴る雑記帳」さんです。

暮らし・仕事のことをあれこれ綴る雑記帳*2

というブログさんです。

来月から社会人(保育所の栄養士さん)になる娘さんを持つお母さんのブログです。

最新エントリーは「卒業式の花〜カーネーション〜と新生活!」ということで今月卒業式を迎えた長女さんと次男さんのことについて書かれています。

次男さんは来月から高校だそうです。

今までみたいに○○ちゃんのお母さんっていう上っ面の付き合いはせんでいい状況になった(子どもが義務教育で地元の小中に在学ならではの煩わしさ)ので、 これからはフルネームで生きていけるでと。いや、今までも十分にフルネームで歩いてきたけれど、今後は100%フルネームやで。ということで、娘・次男坊ともども、私も新生活かもよ\(⌒▽⌒)/

なるほど。これまでは「名前を無くした女神」状態だったわけですね。

で、長男さんは?と思いつつブログを読み進めてみました。

ああ、何年生かはわかりませんけど高校生なんですね。

あと義父母さんが病院通いをされているようでそのお世話もしないといけないみたいです。

そんなわけで家族の事を書くだけで、というか家族ネタだけでブログとして内容が充実したものとなっているってのを考えると嬉しいのかなんなのかよくわかりませんけど、今日のラッキーさんの家族に比べるとうちの家族はほんとなんにもない普通の生活を繰り返しているなあ、と思う次第です。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年3月25日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「31のパンダアイス」です。

次のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 306回目 - オオタアキラ(仮名)の巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。