サイト内検索:

世界最速の脚式ロボット「Cheetah」、DARPAが映像公開

Boston Dynamicsが開発したCheetahは現在、世界最速の脚式ロボットであるという。DARPAは米国時間3月5日、ビデオを公開し、Cheetahが速度を変えて研究所内にあるランニングマシン上を走り、最終的にその速度が時速18マイル(約29km)に達したことを示した。これは、1989年に達成した速度記録である時速13.1マイル(約21.1km)を更新したことになる。

世界最速の脚式ロボット「Cheetah」、DARPAが映像公開

時速29kmって相当速いと思うんですが、実際のチーターは時速112kmで走るんですね。

で、そのビデオが公開されているのですが、じっと見ていると「けなげ」というか本物の生き物のように見えてくるのが不思議です。

こんなのが兵器になって一斉に襲いかかってきたら慌てふためいているうちにやられちゃうんだろうな、と思いました。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年3月 6日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新型「iPad」、名称は「iPad HD」か」です。

次のブログ記事は「ロジクール、手持ちのスピーカをBluetooth対応に変えるアダプタ「WSA-BT」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。